2007年10月05日

MoEイラスト。

ふと思いついた漫画。




鳥肉を以下略はこういうクエストにしか思えない。
一部の人にはご褒美の使用済み竹串さんだ。

-------------

久しぶりにヨーグルティングを入れて遊んでみたのですが
武器の種類ごとに熟練度とかついてますね。
いろいろ変わってましたが暗田君は相変わらず俺の嫁。
ヨーグルも惜しいゲームだよな…。
あんなにローポリウマくてNPCキャラも立ってて
わらわら集まってくる敵をなぎ倒す爽快感もあるのに
あとはほぼ消えるのを待つのみだなんて…。

UOも背徳ダンジョンに飛びまくって
良さそうなポイントを探したのですが
殆ど何処も人が張り付いてますね。
ペンダントかスカルプチャーだけでいいから欲しいです…。
OLさんがEV数匹で倒せたんだけどこんなに弱かったっけ?
ハァあと少しでGGS使って上げている料理がGMだ…。

トリスタも久しぶりに少しやってしまった。
…ラブってなんぞこれ
消えている町とかあるし…ゴクリ。
クエスト関連が軒並み入れ替えられてリセットされているので
初期クエストからちまちまやっていたらレベルが少し上がった。
意味不明なドロップ品がここまで多いネトゲは珍しいと思う。
どれが必要でどれがゴミなのか調べるのが一苦労。
ああ…せめてレベル上げて転職してみたいなぁ。
1次転職竜かわいいよかわいいよ。

---------------

お仕事の方が面白くなってきたので
趣味の絵があんまり描けないなぁ。
コイルとかプリキュアとかエヴァ(性転換)とか
描きたいのが沢山あるです。

え?なんのお仕事かって?
良い子は見てはいけない漫画を描くお仕事ですよ!

そういえば絵の描き方とかTIPSとか
一般の方は見たいものなのかな?
サイトとは違ってこっちは文章をある程度
残しておける環境にしようかと思っています。
(といってもメインはMoEプレイ日記ですが)
絵やふみあき自身についてのご質問は
いつでもどうぞですよ。

posted by ふみあき at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

MoE日記。

MoEのムックを購入しましたよ。
MoEは攻略本のたぐいが少なくてある意味ありがたいネトゲです。

内容は…うん…まぁ…あはは
特典の羽根は紫だったので早速マブこぐねーさんに。


うむ、似合っているのではないでしょうか。


なかなかいい角度。

---------------

バザーへいってきました。


GMさんなんか凛々しい?!


でかい…刈れない…。

今回何が酷かったって設置してあるウサギどもだ!


な?!



うわぁ…。


ヒィ


なんで見つめ合ってるの?!


ちっこいのがならんでる…。


いかがわしすぎる。


キモイわァ!!


水中に続くウサギ。

かくいう自分は何をしていたかというと


港のガードさん達をですね…。

いや!!あのこれは成り行きだったんですよ!
だれかに反応したフレドリックさんが元の配置に戻れずに
同じ場所をぐるぐるしていたのでそれをもどしてあげようとむにゃむにゃ。
その後そこらじゅうのガードさんに追い掛け回されていたのは俺だ!!
そういえばこのフレドリックさんが「これを届けてくれ…」とか
なんか画面下でしゃべってたけどなんだったんだろう…。

---------------

偶然GMイベントに遭遇。


前に出たらしい怪盗オークがおいまわされてました。


ミンチにされまいと戦うオーク。


ハンギングされまくりました。


そしてあえなく倒され踏まれるオーク。

だがどこかに設置した時限爆弾のスイッチを入れられてしまった!
プレイヤーみんなでビスク西じゅうを探し回る!


爆弾は闘技場前にありました。
既に2分前!


あわててみんなで城門方面へ押し出す!


がんばれがんばれ!


ガード爆破しようぜ!とかガードにあとは任せようぜ!
という発言も聞こえましたがそのまま押し出す。


爆弾から警告音が!


ついに箱が開き…


ちゅどーん!


爆発音と主に現れたのは2匹の魔法オーク!


範囲魔法で近くのベビースネークが巻き込まれてます!
そしてプレイヤーの協力により無事2匹を退治。
「こうしてビスクの平和は守られた」
というアナウンスと共に終了。
か、勝手に上手くまとめるな!

---------------

おともだちに誘われてザブールへ。


木の釣竿のキャッチタゲでは短くて釣れず、
結局他のPTさんと協力して全いっちょん倒しました。


おつかれさまー。


帰りにナメクジ乱獲して赤くなりました。
ばいーんとこんなに身長差あったっけ…?

---------------

あいねがいつものように森でトレントさんと戯れていたら


どこからかサージェントさんが!!
逃げ回りながら倒しましたがにんじん以外持ってませんでした。


ついでに丘ギガスも2匹倒してみました。
やっぱりこっちもいらない子の伝説盾以外もってないや…。

---------------

最近某chで知り合いになった方と
こぐおについてひとしきり語った後、


目隠しを貸していただきました。
いかがわしすぎる。

---------------


お友達のテイマーさんとしばし休憩。


小さいペットシリーズハァハァ
このSS壁紙にしようかしら…。

---------------

町で見かけた以下略。
おともだちに頼まれたフェザー装備の胸を作りました。


かわいいもにこ…。
ハァゴーグルいいなぁ。
バザーで見かけた時は装備してくれていました。
うれしいなぁ。

デザコンのウサギフード装備、おめでとうございます(ニコッ)


すごい普通なのに巾着のせいか
幼稚園児のスモック的なかわいさががが。


ゴクリ…なんという特撮の怪人…。

---------------

変態こぐ…いえ美しいこぐおさんのブログにて
ふみあきの事を取り上げていただきました。
ありがとうごぜぇます。

posted by ふみあき at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

MoE日記。

地下水路ツアーに行ってきました。


ばいーんが少ないだろうと予想して
あえてテレシスで参加しました。
スキル上げにもぴったりです。

6PTできたのですが偶然にもみよこさんのPTだ!


ウィンド前。

おおっ結構な人数ですね。
前のツアーの方々がガイア倒しちゃったようで反応が無く
戻ろうと思っていたらなぜか即沸き。
どうやら今回も神様がどこからか見ているようです。


ここからが水路です。


休憩時間にぱんだ撮影会。
もう一人のばいーんさんがLDしちゃっていたのが残念。

途中参加のもにおくんが檻の向こう側にいたのですが
PTに入れてテレポクロースで檻のこっちがわに引き寄せました。
テレポクロースすごいよテレポクロース。


水路せまっ!


あれっこんなとこにガーディアンが。
…見ているな!!


ドブと   の死体ってなんかきちゃないな。


とりあえず貯水池まで着きました。


うわぁぁこの最後の通路は相変わらずきついですね。


バナミル持ってくるんだったなぁ…。


ガイア手前になぜか湧くキッチン。


金と銀のゴーレムがなぜか凄い速さでrepopしまくり。


回復ありがとうございます。


最後の一撃は切ない…


わーい無事に倒せました。


皆さんお疲れ様です。
そしてガイアの死体の下に湧くキッチン。
神様見守ってくれてありがとう!

この後地上に戻ってダイス大会でした。
ダイスはボロボロ…。
硫酸塩と鉄くずを皆さんから頂きました。

とある方から硫酸塩と一緒にあるものを頂きました。
何かの間違いかと思ってキャンセルしたのですが
貰ってくれともう一度トレード。
うわぁぁありがとうございます。

---------------

ツアーの前に地下水路に行っていました。


久しぶりにギガントスやったのですが
ビットの湧きが早いせいかめんどくさくなってますね。
というかギガントスが大きくなって入り口から引っ張り出せません!

遊んでいるとchの友達が遊びに来るという事。
折角なので最深部目指してみました。


おおー正規のルートで少人数で来たのははじめて。


うん、無理。

沢山のガーディアンとマジックゴーレムを見てから
みんなで素直に帰りました。

---------------

最近UO友達でもある高校の同級生にMoEを薦めたら
ものすごくハマっているみたいです。


釣りをしてみたいというので大聖堂の前で釣り。


ふと気が付くと
こんにちは 怖いうさぎさん。


何故か最終的にはもう二人どこからかやってきて
一緒にしょーもない話をしていました。
友達はうさぎさんから着物などを作ってもらったみたいです。

MoEって知らない人がこういう風に集まって
いつの間にか友達になってるから凄い。

---------------

アレの撮影会の為にD鯖へ出張。


実はカーレイ来たの初めてだったりする。


男子品評会中。
主催のこぐおねーさんがノリノリです。
表の舞台で撮影していたのですが、
裏の自分達からはその撮影している指示の
セリフしか聞こえて来なかったので余計にアヤしかったです。


余った男どもで尻品評会。

ろくになにもできませんでしたが楽しかったです。
アレリニューアル頑張ってくださいね。

--------------

その他SS


うちのこぐねーさんのリボンをマブ色に。
結構上手く染まったんじゃないかな。


4匹同時はらめぇぇぇ!!!


うわぁ…この格好一体なんなの…。

posted by ふみあき at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

MoEお笑いコンテスト。

お笑いコンテストなのですが
なんと3位に入賞していました。
投票してくださった皆様ありがとうごぜぇます。

http://moepic.com/sp/owarai/index.html


以下オマケ







セクシーこぐおさんおめでとうございます。
格闘家装備なんて着ない気もしますが…。
これからもハイクオリティな作品楽しみにしています。

posted by ふみあき at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

MoE日記。

MoEは最近まったりやってます。

アライドの複製スキルがやっと75になって
髪型見本が量産できるようになりました。
先に紙1500枚集めておいてよかった!
ちなみに75まで自作スクロールで上げました。
布となめ液はwar産。
かかったのはほぼインク代のみ。
作った技書はどうしたかって?
はっはっは、NPC売りに決まっているじゃないかチミ。
以下ご参考までに。
何を作って上げたのかは秘密。

1→40(2k)
40→50(2k)
50→60(2k)
60→65(1.5k)
65→66(500)
66→70(2k)
70→72.4(2K)
72.4→74.7(2K)
74.7→75(300)

自作スクロール作りは正直めどいのでお勧めしません!
でも生皮1k枚で80k浮くって大きいよね。

あとほぼ同時にシスコの美容スキルも
なんとかヘアメイクできるレベルになりました。
美容室開けるぞ!わぁい!
シャンプー無料・脱色育毛調髪は原価
ヘアメイクは700位でやってますんで
見かけたらよろしくです。

---------------

シヴィラは相変わらずまうまう調教。



まだあんまり育ってません。
自分の回復熟練上げに墓地で腐れ犬をしばいていたのですが、
何事もなかったようにそのへんの犬を
しばいて戻ってくるまうまうの強さに惚れた。
既に自分から見ると強さ不明です。

---------------

お友達とコーラルQoAに3連続で参加してきました。
伐採と採掘で来るのは実は初めて。


セードロはチェインソーで3発くらいだったかな?
始まる前に間違えてジェイドの石装備してて慌てて取りに戻った俺だ!


カリッザは自分には固すぎな上に重過ぎました。
なんかただ迷惑かけただけだったような…申し訳ないです。

---------------

chのお友達4人で2人分のスイマーフィンを取りに行きました。



チェイサーが1匹泳いでいて追いかけてくるという
アクシデントがありましたがなんとか無事でした。
お二人ともおめでとうです。

---------------

町で見かけた以下略。


chのお友達。
おしゃれで美人さんだなぁ。
ウチのキャラみんな着たきりスズメですいません…。


なんというアニマルこぐお。
ちなみに若葉さんでした。

------------

ハッ!
お笑いコンテストの投票期限だよっ!(*>ω<)=3
って言うのすっかり忘れてた…。
そもそも知り合いに載ってる事すら言ってませんが無害です。

posted by ふみあき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

MoE日記。



こんにちはななつです。
最近こんな酷い格好で露天してますが気にしないでください。
やきいもを低スキルで作る為の装備です。


夜な夜なダイアロスの作物を刈りまくってます。
最近じゃがいもは1k単位で掘るようになってきました。



以下、見るに忍びない画像が続きますが
頑張って耐えてください。

---------------

ついに!
ブラック装備揃いました!


えへっ(M.D.L)


この腰の角度がなんかかわいい。


物凄く久しぶりにP鯖に帰ってきた方を発見!


マイペからハロウィン出しておそろいにしてくれました。
頭はノアリボンなのですが未染色ハロウィンに色がぴったり。


しばし団欒。


ブラック装備をつけてもらいました。
にゅたおかわいいかわいいよにゅたお


ななつ「…なんか後ろがうるさいもにぃ…」


夜中に釣りをしていたら
このブログを読んで下さっている方に声をかけられました。
いつもありがとう!


何故か貸して頂いたので着てみました。


うわぁ徹底してますね…。
耳はダイヤイヤリングと指はゴシックリング。
シニョンももちろん白く染めてあります。


こっちのしっぽもいいよねぇ。
ありがとうございました!


その後アライドにCCして記念撮影。


ダブルT.S

その後声をかけた頂いた方のお知り合いの方々と
アレな話をいろいろさせていただきました。
ミューティションスタッフ頂いてその場で使ったりも。
楽しかったです、またお会いしましょうね。


二人ともサービスしすぎっ
(*>ω<)=3

---------------

最近chで突発ツアーが微妙に流行り。


共闘とコンバインに飽きてみんなで地下水路へ。
ヒーラーがいませんが気にしない。

順調に遊んでいたのですが、
最後帰る時に、


はいお約束。

メンバーがCCしてリザしてもらいました。
これが突発ツアーの醍醐味。


またあるときはニンジン集めに
スプリガンキャンプに突っ込む。

最後はお約束の様にサージェントさんが沸いて
ころころされまくりました。
やっぱ突発ツアーは楽しいぜ!

---------------

バザーに行ってきました。


なんだこのもにこ博覧会
確実にななつが一番かわいくない。



手前はぼんやり育てている調教こぐねぇの
シヴィラさんと相棒のミーリムまうまう。
今までまだこの子しか育てたことないけど問題無い!
先日噛み付きを覚えました。

奥はch仲間のこぐおさんとウチから里子に出したAいっちょん。
代わりに捨てる間際だったおるばんさんと魔法オーク貰っちゃったよ。
少なくともケイジ使えるようになるまではまうまう1本でやっていこうと思う。

posted by ふみあき at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

MoEイラスト。

>ホムンクルスをピュアコグオにしてシャオールって名前つけて
>各地を一緒に旅させてあげればいいと思うよ!
>お前がいた灰色だったけどpreはこんなに綺麗だったんだぜって

目から変な汁が出た


これがお前の守った世界だよ


---------------

本当にあった話。


4人か…お金足りるかな…。
(このTELLを微妙に流行らせようとしている自分)





隣にいたPTMさんに
「この人ホントもにこ嫌いですいませんすいません」
って土下座してすごく謝られた。

いやあの、自分もたまに謎肉にはお世話になりますし
普段はそういう人に食べ物あげたりなんかしないんですけど
むしろこういうことしたの初めてだったんですが
あんまりにも連打してたから困ってるのかなと思って
…うえーん。

posted by ふみあき at 00:49| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

MoE日記。

夏のイベント関連に参加してきました。


ゴムの木を切りにきたら既にここもモノクロ。

イプスが襲われているとの情報により早速出動。


うわぁ…。


ものすごくがんばりましたが
木が硬すぎて


全く役に立ちませんでした。


次は中央にトレント型がとの情報で
今度はななつで出動!!


ら、らめぇぇーーー!!

でも流石伐採、かなりのダメージ入りました。
何がうれしかったって、かけつけたら
周りの人がすげぇ喜んでくれた事だ!!


もっこす広場が大変と聞いて走る!
なんかいいショットだ!


わぁぁ戦闘能力無くてなにもできねぇぇぇ!


終了後、もっこすさん達が無残に…。


こちらも立っている露天さん一人もいらっしゃいませんでした。
南無。


それによりネオクの果物屋さんとキッチンがなくなっちゃいました。

イベント最終日、決戦の日です。


日を超える前に地下墓地がモノクロに。


中央もモノクロに。
ダイアロス全土から色が失われました。


とりあえずイプスへ。


シャオールさんとお城。


時間が余ったので竹を切りつつ
白黒になったパンダマンと記念撮影。


終にイベントが始まりました。
(目玉自重)


うわぁぁぁ!!!
(ここから城オンライン)


戻るとなぜか色が戻ってました。


ごくり…切りたいけど突っ込んだら確実にフルボッコ。


えっゴーレムってこんな色やったん?!

シャオールさんを置き去りにして
(落ちすぎて状況把握してなかっただけです)
未来アルターに飛び込む!


落下石周辺がたいへんなことに。

すぐにイーゴさんからのメッセージが。






えーととりあえず切り倒す。


PC一覧見たのですがいっぱいいた伐採持ちが
ほとんどいなくなっていて泣いた!


だ、だれか援護を!!


100ダメ以上はいるので爽快。


切り倒した後から出てきたMoB。
なんだか芸術的だ。


ぼんやりしてたらころころされました。

リザもらってふと現代に戻ったら


もっとたいへんなことになってました。


城を倒して入るともう終わってました。

あとで調べたらバハに行くっていう選択もあったのねー。
自分はある意味こちらで正解でした。
皆様お疲れさーん。

---------------

たまにエイシスへ掘りに行くのですが
金ゴーレム湧いてしまって邪魔だったので


もう一人の方と一緒に倒しました。
左側の足はザブールさんだ。


ついでにもう一匹いた銀ゴレもさくさく。
こっちは結構弱い。
にしてもやっぱこぐおじゃつらいよなー。


ジャガイモ掘りに。
500掘って480個のやきいも作りました。
上級者フライパンとタイヤキキャップで結構いけるみたい。
でもルーレット早いのでめどい!


水脈も弱くなったらしいのでついでにがしがし。
…やっぱり湧き水は釣りでてにいれるべきかと…。


ななつ死亡10秒前。


アワビも刈りに。
2発で刈れるけど呼吸が持たないから
一度に1つしか刈れないぜ!

---------------

装備品SS。


ガチャ一回やったら出た。
俺は多分もう死ぬ。


羽根両方装備してふらふらしている方がいらっしゃったのでパシャリ。


なんという正統派海王。
盾取る余裕あるんだ…!


水着とドコンジョーライオン。

posted by ふみあき at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

MoEイラスト。


http://moepic.com/sp/owarai/owarai_01.html
なんという恥曝し。






イベントはーごくまれにしか参加できてないです。
残念。

posted by ふみあき at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

MoE日記。

超久しぶりに夏コミなんぞに行ってまいりました。
ネットの知り合いに会いまくりで誰が誰やらもう思い出せないぜ!
ちなみにMoEサントラは売り切れてました。
ウッ…。

イベントクエストは前回の続き。


…やっぱり間違えてなかったやん…!
もう一度バハまで行って皮を掘り出してきました。


その後地下墓地でウィスプを銃でしとめて
クエアイテムを作成してカキ氷をピュアこぐおにもらって終了。
こぐおどっからカキ氷出してるん…?

未来まで行かないとならんわ
戦闘スキル必要だわ護符の材料多いわ
裁縫が一番めどい気がしました。


ついでに料理もやっておこうと思い立ち、
ななつが渓谷へウワサのヨモギを採りに。


これか!
ってなんだこれ?!

後ろにドワが隠れてまして
友好の無いななつは攻撃されまくりでした。
それを見かねた方が即効ドワ友好取ってきて下さいました。
ありがとうございますー!
お礼に採れたてヨモギを50枚差し上げました。


刈りに来たキャラ全員もにことか
かなりもにもにしい状況だったのでパシャリ。

料理のクエは収穫あればらくちんですねー。
とりあえず元々持っていた米でもちを作って
護符を101個作りました。
ヨモギPOT作りたいよう。


ウォータースピリットもついでに倒してきました。
アイアンゴレ位の強さと聞いていたのですが
HPはかなり低いですね。
そんなに苦労しませんでした。
素手キックで魔法詠唱妨害出来たのがよかったのかな。

---------------

突発豚布取りへ。


シャーマンまで虐殺とかふいた
豚王でさえ5秒しか持たないとか泣ける。


おつかれっしたー。

---------------


最近のあいねのお仕事はガードさんからお金を巻き上げること。
一時期ネオク・ビスク・地下墓地全部出入り禁止だったんだぜヘッヘッヘッ
今でも墓地の露天覗くにもまずガードさんを沈めてからなんだぜ!
これを始めてからガードの位置と名前に詳しくなりました。
あれ、あいねってこんなキャラ設定じゃなかったのに…!

そんなあいねが若葉さんに「かっこいー!」と声をかけられました。
…すいません生活かかってるんです…。

ついでにとっしー達の    友好を取る為に
ネオクガードをころころしてきました。
初心者パニッシャーでもお役に立てることが判明してうれしい。
その後反乱軍狩りに行ったのですが
攻撃方法がオーメンと死魔毒しかなくて泣いた。
その後アデラが心を開いてくれて感動した。
そういえばネオクガードは友好的なのに
店NPCには嫌われてるとか変な状況になったのですが
これはネオク友好自体の友好意外が関係しているのかな?
後でwiki見て勉強しておこう。



とっしー達の集まりに少しだけ顔を出してみました。
懐かしいメンバーがいっぱいだ!



お蔵入りだったこぐねーさんに調教上げさせてます。
特に強いペットが欲しい訳でもないので
ミーリムまうまうと豆豚と豆いっちょんでも連れて
ハァハァしたいと思っています。

---------------


こーのもにこんどもめ!
(ブタ鼻ありませんがななつですほんとです)

posted by ふみあき at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

