2008年01月02日

MoEイラスト。

あけましておめでとうございます。
今年はMoE本作ってみたいな…
イベントに出る予定はないのですが…。
え?内容?そりゃもうアレですよアレ…。


ダメ釣り師の見本ということで。
釣りはまったりが基本ですよね…。
にしてもマグロ2種類マジ釣れない。

自分の場合の切り身なのですが
友人にネズミーランドパスとってあげたお礼に
5kの切り身と醤油を刺身にしてくれました。
1kはその友人に作業賃としてあげちゃいました。


この間のが気に入ったので描いてみた。
N.Y.Aってこんな感じだよね。

posted by ふみあき at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

MoE日記。

ツアーSSをさくっと削除したら少なくなりましたこんにちは。
あんまり日記を書かなかった間に、
エルゴの裁縫が100になり、あいねの死魔法も100になりました。
記念に集中なしパニッシャーあいねで単身サベに突っ込んで
無様に死んで知り合いに回収してもらいましたすいません…。
今はもっこすを細々と上げていたりします。

そういえば最近ガチャってないなーと思い、
福袋を一回回したらジェントルセット染色可でした。ワオ!
シンプルなスラックスがずっと欲しかったので物凄く嬉しいです。

とりあえずこの間のクリスマスイベント。


鹿さんがカーレイへのアルター出まくってました。
アルターになぜか乗れない人が続出だったので
GM技の他人テレポで移動する方々も。


凶悪サンタでけー。


落としたプレゼントを指定された場所まで持ってこいとのこと。


なかなか前へ進めず大変でした。


ゴーレムさんの地震攻撃で2度ほど死にました。


ギガスタイプもいたみたいですな。
我らがP鯖は2位だったよーでして、
ケーキと花火をいただきました。

--------------------------

魚拓埋めは少し停滞中。
あと7種類かな?
マグロ追いかけてコウモリけしかける作業はもう疲れました…。


せんせー取れません!


デックのいやがらせ攻撃。


普通の魚よりちっこいサメかわいいです。


ミッシーはやっぱり釣れません。

-------------------------

町で見かけた以下略。


スーツがねこみ…いや5髪にとても似合ってます。


大天使様みたいな方がいらっしゃったので思わずパシャリ。


うーんワイルド。

---------------------

おまけ

この組み合わせって結構いけるんじゃね?と思い
さっき撮ったSSなのですが


ケモいな…。


うっひょう!


わっほう!

とまぁどう見ても趣味丸出しです。
今度これで狩りに行こう…。


そこ!引くな!

posted by ふみあき at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

MoEイラスト。

やべー載せたいSS増えすぎて編集めどい!





実話だから困るぜ…。

この本人が黒歴史にしたいと言っていたので
あえて漫画にして残してみました。
ニコッ

posted by ふみあき at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

MoE日記。

GYOTAKU!GYOTAKU!
魚釣り大好きなふみあきにとっては
最高のアップデートです!

早速サンタギガスには構わず釣りをはじめました。
…アクティブになったキングシャークに6回くらい殺されました。
なまじPOP場所知ってたので回収できずに泣いた。


いろいろありましたがなんとか釣れました。

竿の性能がかなーり変わったので慣れるまで大変ですね。
シップ釣竿のゲージが長くなったみたいなので
いつもの調子で投げると失敗しまくり。

釣っても倒せない類は釣られクマと海蛇やってみましたが
レシピにははいらなそうですね。
そして場所によっては同じ種類でも湧かないサイズとかもあるっぽい。


こんなのもいました。

以下メンテ明けから一日釣ったレシピバインダー魚拓。





あとはー地下水路に行くのとー宝箱を釣るのとー
そしてイプスの主が面倒ですね。
サイズ違いもまったり集めたいと思います。


そろそろ銀行の白身魚をどうにかしないと…!
刺身コンバインめどいです。

他の事も書きたかったのですがまずはここまで!



とりあえずイエローにNQ固めてもらいました。

posted by ふみあき at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

MoE日記。

最近うんこ頭にしたあいねでよく活動してます。
目の前でふよふよして気になるので3髪に戻そうかな…。
死魔法と魔熟と回復を頑張ってあげてます。
このトレント丸太3k本は一体どうしたらいいんだ…。

話題のこぐお様こと異国の剣士様に突撃してきました。
メンバーは弓と銃と回復とパニ。


きたー!


うわぁぁぁ


うっ…悔しいのでSS撮りまくってやる!
高速移動・Buff剥がし・HP回復・遠距離攻撃がきついです。
パニとリボーン剥がしちゃらめぇぇぇ!!!
何度か挑みましたが結局何度もころころされて終了。

------------------------

そんなこんなで悔しく思っているときに
丁度異国剣士ツアーがあったので参加させていただきました。


まずは剣士様の沸く場所のレコ石を作って回る。
最初はこの4人ともう1人しか集まらず、
沸かす事も無理かなと思っていたのですが、


地下水路ツアーから流れてきた方々が沢山いらっしゃいました!


みんなでまずイプスに突撃し、
もにおくん達を虐殺。
もにおくんだけあっていなり寿司落とします(* >ω<)=3


その後すぐに剣士様が湧いて阿鼻叫喚。
自分は転がってる人にリザしまくり!
(というかもうリザしかしてない)


剣士様一人目を倒しました!


そして再びもにおくん退治して二人目も成敗!
牙斬も持ってました!


丁度イビルダンサーの時間だったので
2次会でちょこっと倒してきました。


沸き待ち。


まな板は椅子に丁度いい。


この人数で挑むとすぐ終わっちゃいますね。


怪奇!宙に浮かぶまな板。

皆様おつかれさんでした。
探していたK.B.Kも貰っちゃいました。
この後イビルビューティシャンで伸びたり汚れた皆さんの髪を
CCしてちょきちょきさせてもらいました。

ちなみにこのツアーであれだけ上がらなかった回復が
88.0から88.8まで上がりました。
リザ万歳。

------------------------------

エイシスのいっちょんタウンのお話。


おおっなんか増えてる。


銀行もありますが手数料高いです。
友好無しが通るとイルムさんが率先して走っていくので
この銀行使えるんだろうか…?


ファイターとパピーが戦闘練習中。


…練習になってるんだろうか…。


キノコかわいいです。
刈ろうとすると鎌1振りに対してショックボルトを1発貰います。
抵抗持ちのレランさんにはあまり痛くない攻撃かも。

----------------------------

その後chのレランさんの友好取りに。


3人で時間かかっちゃいましたがなんとか取れました。


ついでにうなうなもおいしくいただきました。

その後帰ろうとタルパレ入り口のウォータースライダーに乗ったら、
途中で見事に引っかかり死亡。


だがリボーンで華麗に復活!!
死魔法マジ便利。
あまり見られない場所だったのでパシャリ。


いっちょん銀行前では丁度イベント中だったらしい。

竜の皮を10枚渡すとセイレーンヘルムがもらえるヌーガさんが
タルタロッサに連れ去られてしまったらしい。
売るといいお値段になってしまうのを防ぐためか…!
や、やるなゴンゾロッソ!

--------------------------

イムサマスローブが2kミトンが1kリングが1kだったので
思わず衝動買いしました。
ちょっと欲しかったので嬉しいです。
腐った緑いいよ腐った緑


指輪はグリーンの髑髏みたい。
ふふふ、どんどん着ない服が貯まっていくぜ…。

-----------------------


ちょっと前の豚布ツアーの様子。
22人とか大所帯のツアーになってました。

------------------------
以下変なSS


アッー!


シエルさんがなんかかわいそうになってきた…。
自分もやっとスープが作れるようになりました。
チッ、スープは料理扱いかよ…。


集団リンチ。

-----------------
町で見かけた以下略。


異国剣士ツアーでご一緒したこぐねーさん。
かわいいなぁ。


何ともいえないこの和み感はなんだろう。


うさこぐおさん。


礼儀正しそうなぱんださん。

posted by ふみあき at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

MoEイラスト。

もえまんが。


だってまだ料理75以下なんだもん!
料理効果が薄くなった今タダでおなかいっぱいになって
スキル上げも出来るって最高!
シエルさんが泣いてるよ!
ビスク浄化水も飲めたらいいのにね。



ルージュフルール+9恐るべし。
本スレの発言を漫画にしてみた。

posted by ふみあき at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルアイル日記。

MoE日記は一旦お休み。
(といっても毎晩こっそりやってます)

ずっと気になっていたベルアイルをインストール。
アカ自体はかなーり昔にとったのがありまして、
時間とHDの容量的な意味でやれずにいました。

スキル制なのでちょっと楽しみにしていた反面、
年をとる・食べ物などの生産物が時間で痛むなど
ちょっと不安な面も。


キャラメイクはなかなかたのしい。
少年・青年・壮年で選べる。
顔・髪型・体形・身長・ヘアカラー・服装も選べる。
なかなかかわいいのが作れました。
グラも好みだし結構綺麗ですねー。
しかしあとで髪型や髪の色は変えられないらしい。

ステ振りやスキルの方向性の選び方も
UOを思わせるテンプレとカスタマ式。
生産が楽しそうなのでマイナーを選びました。

所属する国を選びキャラメイク終了。
カルガレオンにしました。

INするとオープニングアクトと呼ばれる
自キャラの先祖を動かして少し戦闘。
それで無事死亡すると
選択した町の中の初心者案内キャラの前からスタート。
慣れる為の初心者クエストが受けられる。
マイナーを選んだからといって生産だけのクエだけでなく、
魔法や剣の使い方のクエも。
それら4つを全部終了させるとご褒美アイテムがもらえます。

その中の魔法(真言魔術というらしい)が凄い特殊でした。
発動にはペンと魔術書と媒体となる紙が必要。
魔術書に魔法を書き込んでおき、
(UOでいうとスクロをスペルブックに書き込み
MoEなら魔法を買って覚える)
魔術書とペン(消耗品)を装備して
触媒となる紙を消費して発動するみたい。
つまり、魔術書のスペルを紙にペンで書き写して
発動するというものらしい。
そして季節や天候などによって威力も変わる。

しかも魔術のスペルを実際にキーボードから打ち込むことによって
実際のキャスト時間よりも早く発動できるとな!
詠唱時間の長い魔術とかがあるのかもしれません。


外に出ると広大な大陸が広がってます。


とりあえず掘る。

こんな感じの光ってる石オブジェクトがあるので
それに対してつるはしを使う。
もちろんつるはしは消耗します。
このゲーム、修理というのが凄くお金がかかるので
基本貴重な装備品以外には修理しないみたい。

つるはしでがしがし掘ると自動的に
バッグの中に少しずつ鉱石が貯まる。
たまーにボーナスで一気に200個とか一気に入って動けなくなることも。
入り口付近のハガネ岩で手に入るのは
アイアン・カッパー・みかげ石。
場所によって出る鉱石が違うみたい。
マップうろうろして地図上にマークしてメモっておくと便利かも。
ちなみにインゴにするには雑貨作成というスキルが必要。
みかげ石は宝石細工というスキルで粉にしたり固めたり。


こっちは戦闘風景。
入り口にはウサギさんがいっぱいいるのでそれを倒すとウサギ肉が。
MoEのヘビ肉みたいなもんですな。
戦闘は自動戦闘がメイン。
結構攻撃力が強くて、こっちのHP削られながら力押ししている感じ。
少し離れた所のブタさんとか犬さんとかちょうつよい。


離れたマップまで移動してみました。
変な建造物が。


真ん中がこんな感じで足を踏み入れると
ダンジョンっぽいところにつながっていて慌てて外に出ました。


この動物を調教すると乗れるようになるみたい。

ちなみにこのゲームマップが超広いです。
寒い時期のせいなのかネオク高原が
延々続いてるマップがいっぱいある感じ。
鉱石掘って帰ってくるのが苦痛です。
一応ルーンとかレコ石みたいなものがあって
リコ・テレポのような魔術もあるらしいのですが
一生産者に入れるには大変なのかなぁ。

銀行枠・所持枠は最初から多い。
販売・買取露店も沢山置けます。
(ただし1スタック50みたい)
しかもキャラの頭の上に何を売っているのか
表示できる仕組み。
人ごみ通ると少し鬱陶しいけど便利だなー。

アイテムは地面に自由に置けるみたい。
(ただしアイコンそのまま)

生産は生産専用工房係員というNPCの所に行ってレシピを買い、
作る種別と作りたいものを選んで実行。
ちなみに生産はポチポチと押して成功確立で作成するというUO式。
しかも作る数を指定すれば自動的に作ってくれる超のつく親切設計。
ちなみに生産道具は雑貨屋さんに売ってます。
たまにプレイヤーさんが作ったものが安く売られたたり。
作ったものは他のものを作るのに流用したり、
NPCに売ったりしてお金を稼ぐ。
NPCに売るときには鉱石なら石屋、料理なら料理屋など
専門店のNPCに売った方が買取が高いらしい。

最近エントランスミッションとやらを始めたのですが
PT組まないと進めないのかー。
ざんねん。

続けるか続けまいか迷うネトゲだなぁ。
生産品は着れる洋服などいっぱいあって楽しい。
便利なのか便利じゃないのか良く分からんネトゲだと思いました。

posted by ふみあき at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

MoE日記

ウサギフード実装されましたね。
おとこにょこも装備できて嬉しい限りです。


もにおくんかわいいよもにおくん

さて今月のバザール。


うんカレーイ…カレーイ?!


キノコが道を教えてくれました。


秋の収穫祭といった感じでしょうか。


このスプリガンは収穫90越えみたいです。


隣のベンチはこんなかんじ。


すごい和んだ。


今回のGMさん。

------------------------------

露店していたらGMさんの声が。


おおっ人食い鮫だ。


陸に上げられた鮫GMは水の中に帰ろうとしますが


みんなに押されて陸へ。


噴水広場に逃げた鮫GMはPCに攻撃。


痛恨の一撃!


氷の牙!


ホホジローさんは旅に出たそうです。


と、結局PCにやられて捨て台詞を吐いて逃げました。

--------------------------

初心者の友人を連れて地下水路案内ツアー。
ミスリル堀場ショートカットを見たりギガントスを倒したりしました。
最初変な所にいたシャドウさんにころころされましたが
意外とさくさく進んでネズミーランドに入る所のガーディアンは無視して
そのまま奥のチェイサーとかの方へ。


いつのまにかリンクして混戦に。
次々とこっちがやられて
倒し終わったと思ったら…


一人になってました。
そのまま入り口に一人で戻って回収したりして復帰。
最後グダグダでしたが楽しんでもらえたようでよかったです。

-----------------------

丘の落下羽根クエの所に行ったら


なぜかミシャ様が!
バナミルとかカレーうどんとかを割増料金で売ってました。
「現地で買うと高いのじゃよ」
とおっしゃっていました。


クエくれるこぐおかわいいよかわいいよ

--------------------------

以下よく分からない趣味的SS


ばいーんかっこいいな…。


どうやら幼稚園に紛れ込んでしまったようです。


バトハンの大きさ比較。
さり気無くもにこが一人スネークしてます。


木の上の象。


木が木をつきぬけてる…!


生命の源の岩。


うぇすたんのぱんつ。

魚拓楽しみですなぁ。
実装されたら冷凍マグロの為に頑張りたいですね。
どうでもいいけど某所で
「魚をUSEで切り身がいいんじゃね?」
って最初に言ったの俺だよ俺

posted by ふみあき at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

UO日記。

たまにはUO日記!

つ!遂に!


本日メンテ前に料理がGMになりました!
長かった…何年かかってるんだ自分。
最後の5.0位は正直GGSのみで上げましたぜヘッヘッヘ
前に「銘入りケーキ売ってくれ」と言われたのを思い出して
早速5個ほどベンダーに100gで並べてみました。


----------------------

只今ハロウインイベント中。
去年と同じくカボチャ湧きとお菓子配布とモンス湧き。
カボチャは前回と違って拾った人の名前が入るみたい。
重い思いをして黒いカボチャ探してうろうろしてますが
一度も拾えてません…。


一方お菓子の方は以前と同じく
「Trick or Treat」
とNPCに言うとお菓子をもらえるかイタズラ…
するのではなくてされます。
画像の自分もニワトリさんにされちゃってます。
お菓子の色がカラフルになったみたいですね。
乞食スキル持ちのもらえるお菓子がうらやましいです。


NPCにイタズラされちゃうと
こんなことになります。
グロすぎる。

かく言う自分も


死にまくりでフェイム下がりまくり!
なんか高確率で殺されるNPCいるような。
そのNPCの周りに死体散らばってるし…。

-----------------------


現在の自分の家。

折角プレゼントで文化財コレクショントークン沢山貰ったので
それを生かした内装とカスタマにしたいですね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/item/memorial/heritage-collection.html
一覧を見ているだけでハァハァできるのは
自分だけではないはずだ!

そういえば4gamersのGM対談凄いですね。
読みながら何度か吹き出しました。
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/

posted by ふみあき at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

MoE日記。

最近公式メルマガが面白いですね。
こちらの意見に対して答えてもらえるインタラクティブさと
あちらの開発陣の考えが分かる安心さが好感です。
デベロフさんの中の方には頑張っていただきたいと思います。

あとクレカ関係でいろいろあったみたいですね。
大金を動かした人にもとばっちりがあったとかなんとか。
ハァ、貧乏でよかった。
でも最近魔女帽子とゴーグル買おうか悩んでいたり。

---------------

先日ツアーに行ってきました。


丘でドッグカr…いえ犬と戯れているとツアーのお誘いが。
(それ持ってご主人様探しに行くんだよね!って言われたぜ!クソッ)


おお、凄い人数集まってる。


まずはウン様。
釣った後の釣り師は暇だ…。
とりあえず後ろからメガバしておきました。


一度崩れかけましたがなんとか討伐。


次はウワサのツインギガス。
ハンマーはボロボロ落とすみたいですね。


(パニッシャーだったのであまり活躍できず、とりあえず回復に回っていたのは秘密だ)


次はベビドラ。
心臓くれよ!


ネオドラ湧きました。
実は実際沸くの見たのはじめてだったり。


2匹目のネオドラはなんかハマってました。


2匹と記念撮影。


その後は墓地に戻って雑談。
んもうすぐに脱ぐんだからー。
やっぱりツアー楽しいですね。
また参加させていただきたいです。

---------------

いつものchで他の方の生産キャラのいっちょん友好取りに。

生産者はタマコ前待機で、二手に分かれて
自分はザブールさんのとこの工作員タルを倒してきました。
いい時間だったのでギリギリ3匹倒せて友好取れました。
タルも自分も超回避しまくって、当たった方が負ける!
みたいな戦闘でちょっと危なかったです。

---------------

尼砦と巣に突撃してきました。
最初尼砦で羽根集めしていたのですが
時間が悪くてサキュバスが少なかったので
尼巣に切り替え。


この後全滅して、あいねにCCして引き寄せつつ、
そのままリベンジに行って倒しました。
リボーンマジ便利。
ヴァルグリンドバルカー沸きましたがそのまま倒しちゃいました。

---------------

暗使に入っているあいねでサキュバス羽根を
マブ布に変えようと思ったら…
エクアさんが口きいてくれない!!

…流石にガード倒しすぎたか…。

仕方なくはぐれ異端者狩ってきました。
拝火教マジマブ友好の為のmobだな!


攻撃方法が死魔毒と刀剣50とFBしかなくて泣いた。


もにこ異端者3回くらい見たのですがヘレシー持ってるのは一人でした。


なぜか下におっこちたはぐれ異端者。
凄い歩き回りながら魔法連発してくる上に、
グレーターコーリングの引き寄せ場所が
岩の上なので落ちた異端者の所へ戻るのに
時間かかったりかなりやっかいでした。

こうして数えられない数の異端者の犠牲で
やっとこさエクアさんに口利いてもらえるようになりました。
布と頭蓋骨はエルゴに渡して
MGマブ服作ってあいねに着せました。
でも既に耐久が2も減っているパニッシャーの運命です。
壊さないように気をつけないと…。

---------------


今までキラプラ2匹に殴られていたまうまうさんですが
破壊象を倒せるようになりました。
プラントファイバーのハイキャスの次は
象髭の水着を作れって事ね!

---------------


ある方の引退祭りがあったみたいです。
主催の方の行った場所に一番最初に着いた方に
アイテムが渡される、という感じでちょっと楽しそうでした。
自分は途中でめどくなって何も貰わずに抜けました。

---------------


最近アヤしい薬品専門露店でもやろうかなぁと
更に枠を狭くしています。
ほら、西銀の裏路地あたりでやったら楽しそうじゃね?

posted by ふみあき at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

