2008年10月20日

マビノギ日記。

MoEで知り合いから貰ったゴム板で
肉球バッジを作りまくって露天したり、
頼まれたアイテムを作ったり美容をしてみたり、
マビのコールで延々と発掘してみたり
海岸でしゃかしゃかしてみたり
UOで庭の模様替えをしたり
鍵箱作ったり盾の強化を初めてしてみたり
パンドラサーガでおつかいで
いったりきたりしてレベル上げしたり
WLOでジュースと素材を放置販売したり
そんな毎日ですこんにちは。



ずっと離れていたマビですが
知り合いに新大陸を案内してもらいました。


雪原。
一面真っ白の世界がすばらしいです。


サバンナ。


川はカバに乗って渡ります。


砂漠。
ここんちのエルフさんはずいぶん暑そうな所に住んでるのねー。

------------------------------
以下IKEMEN列伝


エルフでポニテとかたまらん。


性格には難があるらしい。


ガチムチハァハァ
このジャイアントさんの為にこの村で暮らしたいです。


将来有望そうな子。


目つきがたまらんメガネ君。

うん、ヘーゲルさんとタウネスさんをとりあえず嫁にします。

---------------------------


知り合いとダンジョンもぐったりもしました。
え?自分はほとんど後ろでぶるぶるしてましたよ?
何もしなかったくせに色がついた短剣
(なんか価値があるらしい…)
が手に入ってしまったとかひでぇ

その後発掘でリザードのエンチャントスクロールを2本拾いました。
価値も分からず手持ちの武器に付けましたすいません。
クリ10%UPがごろごろ落ちてるなんてすっげーな!
とか思ってましたすいません…。


踊るキモい白熊


昔のイベントのSS
もっふもふやぞ!!

マビノギのすごい所はこの風景の美しさだと思う。
特に水の表現とか飛び込んでいいですか?って言いたくなります。
あと低ポリゴンながら動物の動きや特徴をよく捉えているグラがいいですね。
たとえば同じ蜘蛛でも色だけ変えたんじゃなく
普通の蜘蛛とタランチュラのグラが全く違うとか細かいです。

さて…まだレベル25とかなんですがそろそろ転生をするべきか…。

--------------

そうだ最近いまさらですがついったーはじめました。
ユーザー名はnamekataです。
まさに独り言垂れ流しですがやってる方よろしくです。

posted by ふみあき at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

マビノギ日記。

マビノギを久しぶりに立ち上げてみました。
既存のキャラを起動させてみたのですが
いつのまにか25歳とかなっていて噴き出しました。

そのままやるのもなんだかな…と思い
結局アカウントを取り直して1からやってみることにしました。
とりあえず、サーバは知り合いがいるらしいルエリ。

キャラ作成画面まで来た時、
おや、何故かプレミアムカードとノーマルと2枚ある…。
とりあえずプレミアム使っておきました。
転生なんてしないぜフハハハハ!!

前回年齢低い所からはじめて苦労したので
今回は無難に17歳にしてみました。
もちろんプレミアム用のパーツ使いまくりです。


こんにちは おっぱいさん

戦闘スキルでも上げるかな…と思い
渡されたクエストを順番にやっていきました。



やべぇ



…やばい



これは…



やばいよ!

なんか自分のキャラ無駄に可愛いすぎないか!?

今まで「ふみあき」と言えばもっさいキャラ、
というイメージで作成してきたのですが
なにこの子悪魔系ショタ。
(といっても17歳ですが)

ものすごく愛着が湧いてきました。
流石プレミアムだぜ…ゴクリ。

そして結局生産スキルばかり上げている私。
どのネトゲでもこうなってしまうんですよね。
アビリティポイントが絶対的に足りません。
スキル制に見えてスキル制じゃないマビノギ恐るべし。

とりあえず前回知らなかった麺棒オンラインという
画期的なお金を稼ぐ方法を発見したので
それで食い繋いでいくつもりです。

そしてマビノギでも釣り!釣り!釣り!!
とりあえずネトゲでは釣りに手を出しておくふみあきです。
あのリアルすぎないミニゲーム感がたまりませんよね。
といっても一度も手動で釣りに成功してません。
コツってあるのかな…。
マビノギは放置釣り推奨なので殆どオートに頼ってます。

ところでネトゲの釣りって結局最後は
「魚以外を釣るのがメイン」
になるのはどうしてでしょうね…。

--

といっても生産ばかりしているわけにもいかないので
クエストのダンジョンに潜ってきました。
前回はここで挫折したんだっけな…。


ダンジョン入り口。


これがボス。
幼いのに巨大なんだ。


そして無難にクリア。
流石17歳は違うな!


マビノギは相変わらず凄いローポリですよね。
関節とか凄い事になっていて気になります。
多くの装備品に加え、
体型変化もあるのでそのあたりはまぁ納得です。

あとやはりマギノギのいいところは背景と動物とアクションのらしさ、でしょうか。
背景は低解像度でも美しく、水面の映り込みや影に驚かされます。
動物のモーションも妙に動物らしくて愛らしいです。

UOも腐り待ちありますし、MoEも夏祭り中ですし
いろいろ気になるものがいっぱいあるなぁ…。

-------

おまけ



大雨降っても洗濯物取り込まない旅館。


マビノギ ナオ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
マビノギ ナオ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

フィギュアまで出てるんですね…。

マビノギ 公式ガイドブック
マビノギ 公式ガイドブック
価格:2,310円

マビノギ オリジナル・サウンドトラック
マビノギ オリジナル・サウンドトラック
価格:3,990円

posted by ふみあき at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ヨーグルとマビノギ。

ヨーグルはホワイトデーイベントをするそうです。
そこで発表されたホワイトデー特別イラストがこちら。

29479-20060309Yorurting-2

なにこのすごい萌えイラスト

そしていつも微妙な位置に描かれる暗田君。
暗田先輩の正装は見せてくれないという仕打ち。
そんな殺生な。

全く関係無いのですが久しぶりに暗田君を資料無しで落描きしたら
異様なほど脳内でかわいくなっていて自分で笑いました。
暗田君はキモかわいいか、キモいの方が上を行く位が丁度いいと思います。

http://www.yogurting.jp/
(c)1997-2006 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

学園オンラインRPG ヨーグルティング公式ガイド
学園オンラインRPG ヨーグルティング公式ガイド
価格:1,890円

----------------------

マビノギはしばらく放置していたら21歳になってました(笑)
ちょっと調べ物があったのでパッチをあてて久しぶりにプレイ。
調べ物の内容はまた後日ー。
せっせといらないものを売ったりお使いしてきました。
水の表現と動物の動きが秀逸だよなぁ…。
でもBGMが少し微妙な気がするのです。
あと手足が細くて長すぎる気が…ポリゴンが…顔が…。
システムとか面白いのにとても惜しい。

http://www.mabinogi.jp/

マビノギ 公式ガイドブック
マビノギ 公式ガイドブック
価格:2,310円

posted by ふみあき at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

