2012年01月16日

UO再開

久しぶりにUOやってます。

まずはクリプレやホリデーギフトなど貯めこんでたものを
あらかたゴミ箱に突っ込んでクリーンアップポイントにして
セキュアのお掃除をしました。

そして同じく貯めこんでたSOSサルベージを
座標ごとに整理して3本づつくらい片付けてます。
中身結構変わりましたねー。
GPは10倍くらいになってますし。
新アイテムはあんまり手に入りませんが楽しいです。
いらないマジックは練成抽出しちゃってます。

1本古代SOSがあったので探してみたのですが
どうやらヒスロスの火山の中に設定されている様子。

UO.jpg

うーん勿体無い。
posted by ふみあき at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

UO日記。

某所の人達と集まって狩りに行きました。


集まったのは5人かな?


宇宙を見に行ったり。


ダスタで全滅しかけてみたり。


ラビリンスでラグくて何度も死亡してみたりしました。
またこうやって集まってみたいですね!

---------------


さあ!どれが瓦礫のガマでどれがガーデニングのガマか分かるまい!


庭がジャングルに…。

posted by ふみあき at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

UO日記。

最近あんま時間無くてUOのガーデニングしか
やってませんでしたふみあきです。


現在のお庭。
狭くて今はこれが限界だなぁ。
高い生垣とか使うところねー!!
リンゴの木好きなんだけどでっかいなぁこれ。
扉の前に置くと壁に埋まるし困ったもんだ。
UOの画面の特性上、広く見せるためには
奥に大きくて背が高いもの
手前に小さくて低いものを置くといいかもしれません。

植木鉢が減ってくると次の種を取りに行ってしまうので
なかなか植木鉢が減りませんねこれ!!






なんというきちゃないバックパック


なんだこりゃ。

------------------

昨日久しぶりにMoEに入ってやったことがトマト1kとカカオの収穫でした。
なにしてんのなにしてんの俺
あと収穫中に初めて会った方とお友達になりました。
これから牛の乳搾りするというので
作りすぎた飼葉を押し付けてシャンプーさせてもらいました。
MoEってこういうのが多くていいですね。
そして最近長時間スキル上げをする根性がなくなっちゃったよぉ。
年かな…。
収穫は飽きないのになんでだろうねコレ。

posted by ふみあき at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

UO日記。

パブ55で新植物のガーデニングが実装されたので
早速種を集めに行ってきました。
ココアに垣根に…ハァハァ


自分が一番慣れているイルのお城に行ってきました。
ジュカメイジが種を落とすみたい。


さくっと7個だけ集めてきました。


道具やさんで植木鉢を買ってそのへんの土を詰めて
植木鉢をタブクリするとこんな画面が。
ここで水をあげたり害虫駆除などをするのです。

久しぶりなのでパラリでガーデニング概要をもう一度みてきました。
アルケミGMがいるのでとりあえずドーピングしまくってみましたよ。
管理めんどいけど無事に育つといいなぁ。

posted by ふみあき at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

UO日記。

たまにはUO日記!

つ!遂に!


本日メンテ前に料理がGMになりました!
長かった…何年かかってるんだ自分。
最後の5.0位は正直GGSのみで上げましたぜヘッヘッヘ
前に「銘入りケーキ売ってくれ」と言われたのを思い出して
早速5個ほどベンダーに100gで並べてみました。


----------------------

只今ハロウインイベント中。
去年と同じくカボチャ湧きとお菓子配布とモンス湧き。
カボチャは前回と違って拾った人の名前が入るみたい。
重い思いをして黒いカボチャ探してうろうろしてますが
一度も拾えてません…。


一方お菓子の方は以前と同じく
「Trick or Treat」
とNPCに言うとお菓子をもらえるかイタズラ…
するのではなくてされます。
画像の自分もニワトリさんにされちゃってます。
お菓子の色がカラフルになったみたいですね。
乞食スキル持ちのもらえるお菓子がうらやましいです。


NPCにイタズラされちゃうと
こんなことになります。
グロすぎる。

かく言う自分も


死にまくりでフェイム下がりまくり!
なんか高確率で殺されるNPCいるような。
そのNPCの周りに死体散らばってるし…。

-----------------------


現在の自分の家。

折角プレゼントで文化財コレクショントークン沢山貰ったので
それを生かした内装とカスタマにしたいですね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/item/memorial/heritage-collection.html
一覧を見ているだけでハァハァできるのは
自分だけではないはずだ!

そういえば4gamersのGM対談凄いですね。
読みながら何度か吹き出しました。
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/

posted by ふみあき at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

UO日記。

久々のUO日記です。
UOにもクリスマスパッチが当たり、
一面雪景色です。
やりすぎじゃないかというくらい雪景色です。
私の住んでいる北極はいつでも雪ですが…。


早速ジンジャークッキー大量生産しました。
せめてジンジャースタックしてくれ…蜂蜜も重いです。
Ergoで買い付けて家に持ってきてCobolで料理したので面倒でした。
食べるといろいろメッセージが出るようですね。
(実はまだ勿体無くて食べていないのです)

この機会にエルフのオーブン作って設置してみたのですが
部屋の雰囲気にも合ってますし、何より1マスしか消費しない上に
2階の床に穴をあけなくてもいいのが素晴らしいですね。


クリプレをまとめてみました。
クリスマスカードや靴下にレアがあるみたいですねー。


ローブも買ってきましたよ。
う○こ色ですが結構渋くてお気に入りです。


噂のブラックロックです。
先日のパッチが入ってもまだスキル上げできるみたいですね。


ちょっと上からモンス流れてくるとこうなる…。


私も書写GMになりました。
ブラックロック万歳!
これでマゲ・EI・書写・レジ・レスリング・ハイドの
テンプレのようなメイジがほぼ完成しました。
ですがスキル上げに買い溜めておいたブランクスクロールがものっそい余って困ってます。

そうえいばUOKRの情報が続々公開されていますね!
内装関係がどうなるのか不安ですが
スクリーンショット見て楽しみにしています。
スクリーンショット1
スクリーンショット2
スクリーンショット3

---------------------------

ここからはちょっと前のイベント画像。


この間のタウンインベーションの画像です。


こうやって協力している感がいいですよね。


こうやって真ん中の島にも有志が橋を作ってくれて
狩り易くなっていて嬉しかったです。


私も一応倒してみたりなんかしてみました。
まぁ…戦利品は…うん…。
色違いのレーションを集めるのが地味に楽しかったです。
ああもうこういう微妙なものでセキュアが圧迫される…。
皿クッキーとかウェルカム本とか集めすぎです。


ハロウィン画像です。
トリック・オア・トリートと言うとNPCから
お菓子もらえるかかイタズラをされちゃうという内容でした。
村人に殺される日が来るなんて…!


お散歩していたら流れてきた墓場のハロウィンモンスに虐殺されました。
下の死体は私。


かぼちゃがいっぱい!
結構探したのですが黒いかぼちゃは発見ならず。


トローリングしていたら偶然サーペントピラー発見!

posted by ふみあき at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

UO日記。

UOは相変わらず店の品物の補充ばかりです。
前回のように蟻女王から転送粉貰った後、
今日はイルシェナー慈悲に行ってきましたよ。


慈悲ゲート。
実は慈悲大好きです。
Tのどのダンジョンや狩場より長いこといるのではないでしょうか。

とりあえずいつものようにブラックソーン城へ。
ブラックソーンハァハァ
ブリ王×ブラックソーン これね!

このお城は重くて苦手な魔法を使うモンス多くて辛いのですが
何故かよく行ってしまいます。


ありゃ、EVでゴーレム倒せるようになってる。
前はすぐかき消されちゃってたのに…これは便利。
ミュージックボックス用のミュージックギアも一つ拾いました。
…ミュージックボックスないけどね!!

にしてもゴーレムの仕様変更、あとモンス配置も変わってるなぁ。


おっ一番の目的ベトレイヤー倒したー。
このパワークリスタルが欲しかったんですよね。
しかも大好きなウェルカム本も入っててラッキー!

ウェルカム本は沢山の色違いがあって、
内装にも使えますし私も相当な数集めてます。
こういうよくわからないプチレア集めるのが大好きです。
それが溢れ出して雑貨屋という店をやっている感じです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/item/loot/welcome-book.html

MoEも家age導入してこんな感じになんねぇかな…。


パラゴン赤メイジにやられてしまった…。
しかも荷物ルートされてちょっと焦ったぜ!
慈悲来ると8割の確率で死んでます。
そしていつもここのキャンプのヒーラーに蘇生してもらうのが日常。
なんでイルの住民は服が派手なん?

パラゴンとはイル特有のランダム湧きのモンスターです。
元のモンスより数割増で能力アップしている上、
足が物凄く早いので重くて扉がいっぱいのお城では逃げ切れないことが多いです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/sentou/monster/etc/paragon.html

赤メイジパラゴンを倒して荷物を取り返した後は
そこから南のサベージ村へ。

ここの女サベージの持っているトライバルベリーから
サベージと同じように白い体になれる
サベージキンペイント(通称美白剤)を作成できます。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/item/loot/tribalberry-paint.html

サベージ村の占拠は人がいないのでよくやります。
昔EVが4匹出せた頃は楽だったのですが
2匹になった今は召喚して周辺のサベージが片付いたら
EV消して進んでからまた召喚、という方法をとってます。

このサベージの中でシカ頭の女シャーマンが強いです。
数人で遠くから毒や火柱を入れてくるので逃げまくりです。
勿論メイジなのでHPは低いぜ!
EVとインビジないと死んじゃうよ!


なんとか女シャーマンのパラゴンをEVで倒した所。
このキャラの活動限界はEV2匹で倒せる所まで、です。
焦っている時ほどEVでないんだよなぁ…マゲGM越えてるのになぁ…。

そんなこんなでなんとかサベージ村を脱出し、
夏でも寒い我が家へ帰ってきたのでした。


本日の微妙な戦利品。
ベンダー補充完了!

ウルティマ オンライン 2006
ウルティマ オンライン 2006
価格:1,913円

posted by ふみあき at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

UO日記。

久しぶりにUOしてきました。
メインはベンダーの商品の転送粉補充です。

まずはいくつかある黒アリ発生地に行き
転送粉の元のキノコを200個集める作業。

最初はEBでちまちまやってましたが
途中でEV出してました。
出せるのが2匹までになってから辛いなぁ。


おや、久しぶりにピクニックバスケット出ました。
小さくてかわいいので結構好きだったりします。
でもアリさんが週末子供達とピクニック行く為に
用意したものと想像するとちょっと泣けてきますよね…。


んで、女王アリに報告。
水を8杯あげてお仕事完了。


無事転送粉の補充が出来ました。

転送粉導入されたばかりの時にはは10個1kで売っていたのですが、
最近供給が少ないようで3kでも売れちゃいますね。

------------------------

銀行の中身を大公開。


ろくなもん入ってNeeeeeeeee!!
上の家具は一応腐り待ちで手に入れた旧家具です。
レアっぽいものは家のセキュアで眠っています。

ついでにスキルも大公開。


…すごく…純メイジです…。
レスリングってMoEだと集中力になるのかしら…素手?
いや攻撃回避も兼ねているのかな…?


銀行前に変なオブジェクトが設置されてました。
七夕用みたいですね。

------------------------

私のお家紹介。


家は北極最南端。
偶然腐り待ちで手に入りました。
知り合いと海に白網投げて家に逃げ込んで遊んだりもしてます。


1階キッチン。
野菜も食べましょう。


このペットオウムの年齢はちょっとだけ自慢だったり。


2階寝室。

すごく寒そうな家だということが御分かり頂けたかと思います。

ウルティマ オンライン 2006
ウルティマ オンライン 2006
価格:1,913円

posted by ふみあき at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

