2008年03月04日

MoE日記。


今日の日記は長いのでご覚悟を!

E鯖で動画配信と実況をしつつガイアツアーというのがあったので
折角なので参加してみました。

噴水前。

なんとか水路の下水に入ったのですが
ヘビ肉を出したツアー参加者のおかげで

ネズミの大群に轢かれました。


そして天のへびにくのむくいさんからリザが飛んでくる。
クソッ!遊ばれてる!

死んでHPの墓地に飛ばされた方がいらっしゃったのですが
墓地アルターに入ったら何故か出口が地下水路入り口だったそうです。
なんという職権乱用。


なんとか貯水池へ。
自分も微妙に釣りをしてみたり。


なんか変な壁を湧かせてツアー一行を分断するミシャ様。
そして後ろから迫る大量のゴーレム。
体当たりを何度か繰り返していたら反対側へ出られたのですが
正直マジで怖かったです。


よかったーガイアは一匹だ!


と思ったらガイア部屋の四隅に毒とレランガス湧いてるぅぅ!!


出口のテレポーターはなんか塞がれてるし!!
うわぁぁん!


勿論全滅してミシャ様に笑われる。
この後リザオールが飛んできました。

ツアー主催さんが何度死ぬかラジオで賭けをしていたのですが
彼が死んだ時、「いまなんかいめ?」という名前のリザが飛んできたらしいです。
…この神様ラジオ聞いてるぅぅう!!


なんとか立て直して記念撮影。


よかった…マトモにテレポーター動いた!
と思ったらテレポーターに湧いたデカいキッチン。
きっちんの なかに いる!


水路入り口とこの噴水で姿の見えないミシャ様に早足Buffかけてもらって
デービットさんの周りをぐるぐるまわってみたりカオスを繰り広げました。


そして最後はお約束のハンギング。

参加者皆様・実況なさっていた方々・主催者さん・天のGMさん
皆さんおつかれさんでした!

実況内容はこちらでまだ見られるみたいなので興味のある方はどうぞー。
http://livetube.cc/kigrui/MoE_talk2we_tour_at080301

---------------------------------

同じ日のP鯖の夜中の話。


港にミシャ様が。
なんか面白い実験をするらしいよ!


ルール説明を聞いてます。

カーレイの地図のマス目を使ったPT単位のすごろくをするみたい。
決まった順番にPTで決めた隣接したマス目に移動して
そこでミシャ様が何かイベントを起こすらしい。
ゴールの場所は秘密でそのマスに入ったチームは優勝。


カーレイに移動する為に連続アルターを出すミシャ様。


いつのまにか凄い人数に!

なんとかルール説明が終わりパーティ分けも完了。
ダイスのせいで自分がリーダーに。
2番目の出発になりました。

まず北に進んだら夜盗が。
かかってこい!と意気込んだものの

全滅。
ダークナイト1PT分ひでぇ。
戦闘キャラで来るんだったぜ…。


全滅で一回休みで湖に向かうと宝箱発見。


あけてみると宝箱でなくて難破船の残骸でした。


次のマスは湖にうなうなが!
問題なく撃破。

ミシャ様に
「ふみあきのぱーてぃはなぜ戦いや宝箱に自ら突っ込んで行くのが好きだのう…」
って言われました。
突っ込んだ方がおいしいじゃん!


次のマスでは少年が家に帰る道が分からなくなって泣いていました。
どう見てもマニオウです。

この森の中に家に帰る目印の赤い旗があるのでそれを
ゲーム時間1時間内に探すらしい。


なんと木の上にあったのをPTのぱんださんが見つけてくれました。
よくわかったなすげぇ!


ほ、ほんとに旗だ

マニオ…いえ迷子だった少年からお礼にゴールの位置を教えてもらいました。
わぁい!
でも今までで「北が光った」とか「何かを守るようにギガスが」とかでてるので
他のPTさんにもゴール地点は予測できていたんじゃないかな。
自分達が一回休みになった後休むPTやけに多かったし
多分出来るだけ平等になるようにというミシャ様の配慮かな。


次のマス目ではまた宝箱が。
勿論開けると中から暗殺者が1匹。
無事に倒しました。

このあたりからミシャ様が疲れてきたらしくGMらしからぬ誤爆を繰り返す。
どうも画面の下に出てくるメッセージとGM自身の発言、
そして沸かせたNPCの発言と切り替える機能があるらしくてごっちゃになってました。

そして他のPTが無事宝を守るギガスを撃破しゴール。

ゴールポイントにみんなで集まりました。
ゴールの宝は宝らしく金塊1人5個だったみたいです。


本日のミシャ様。


ここで今回の実験の反省会。
主に途中参加者・見学者へのルール説明と配慮のお話。
GMさん1人でやるのはやっぱり難しいなぁという感じ。
いろいろな意見が出て白熱しました。


ミシャ様はここでお帰りに。


恒例の置き土産の豚さん。


まぁうんとりあえず死ぬよね。


無事撃破。
参加者そしてミシャ様、E鯖に続きお疲れ様でした。

-------------------------

某所でMoEやろうぜ!という企画が持ち上がりまして
ケールに行ってみました。


初心者こんなに見たの久しぶりじゃのう。


ボスはさくっと倒せました。


けどボスの沸く檻の中に閉じ込められた初心者が1人。
何をどうすればそんなことになるんだ!
そして脱ぐな!


ネオクでとりあえずクモとサソリをしばいてスキル上げ。


ナイトメアクォーツを拾って終了。
MoEをこれからもプレイしてくれているといいな。

------------------------------

前にPに出張して会いに来て下さった方にお呼ばれしていた
E鯖某所に遊びに行きました。


P鯖では見られないレベルのカオスでした。

---------------------------

変なSS特集。

ギガス撃破後の変態さん激写。
もにこにおもいっきり踏まれてます。


らめっ!反応しちゃらめぇぇ!!
最近集中上げにスプ狩ってます。

posted by ふみあき at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

