2012年01月16日

UO再開

久しぶりにUOやってます。

まずはクリプレやホリデーギフトなど貯めこんでたものを
あらかたゴミ箱に突っ込んでクリーンアップポイントにして
セキュアのお掃除をしました。

そして同じく貯めこんでたSOSサルベージを
座標ごとに整理して3本づつくらい片付けてます。
中身結構変わりましたねー。
GPは10倍くらいになってますし。
新アイテムはあんまり手に入りませんが楽しいです。
いらないマジックは練成抽出しちゃってます。

1本古代SOSがあったので探してみたのですが
どうやらヒスロスの火山の中に設定されている様子。

UO.jpg

うーん勿体無い。
posted by ふみあき at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

料理100!

という訳で材料を集め、今更ですがななつの料理が100になりました。




貰い物のチケット使ったら予想外の上がり具合で
材料が300個ずつ余ってやんの…。

---------------

ついに家具や家のパーツが作成できるようになってきましたね!
私もハァハァしながら粘土とライムストーンを1kずつ集めてきました。
実際作成するのは家age実装後かな…。
個人的に木の家を建てたいんですが詳しい仕様が分かるまで保留かな。

そろそろ家の権利書を手に入れなければ…。
ハウスキーパーのいるアカウントも課金しているアカウントも
さらに素材を持ってるアカも生産アカもバラバラなんで
どのアカウントで家を建てようか迷うところです。

大木からのレアドロップでアセットの木が出るそうなのですが
ちょっと集めるには大変そうですね…。

posted by ふみあき at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

つり人生

mixiアプリのつり人生βバージョンプレイメモです。
現在レベル9。

■魚を釣り上げるまで
・つり場選択
2009.09.03現在レベル制限なしのはじめの川のみ。

・キャスト
turi01
カーソルは勝手に動くので狙って魚に当てるようにするとGOODが出てヒットしやすくなる。

・ヒット
ヒットするまで何度もキャスト。

・釣り上げ
turi02 
 右のメーターが一番上まで行くと魚ゲット。
下まで行くと魚に逃げられ失敗。
GOOD(青い部分)又はGREAT!(緑の部分)を狙うと水面に上がってくる。
BAD(ゲームでは赤・上の画像では灰色)に入るとメーターが下がる。
落ち着いてやればGREAT!だけを狙うことは難しくない。
勿論大きくてレアな魚ほど右側のメーターが下がりやすい。
レア度★で2経験値4シルバー、レア度★★で4経験値8シルバー。

■クエスト
No.1「はじめてのつり」…コイを1匹釣る。報酬ビギナーロッド
No.2「はじめてのセッティング」…ブラックバスを1匹釣る。報酬ビギナーリール
No.3「はじめてのおつかい」…ニジマスを3匹釣る。報酬ワゴンセールのルアー
No.4「ルアー釣り入門」…サケを1匹釣る。報酬?

■ショップ
・つりざお…アタックが上がると魚に与えるダメージが多くなり少ない回数で釣り上げられる。
・リール…テクニックが上がるとGOODやGREAT!のゲージ幅が広くなる。
・ルアー…魚がヒットしやすくなる。釣れるレア魚の種類も変わる。

ショップで買ったアイテムは結構すぐぶっ壊れます。
クエなどで必要な魚を釣る時以外はリール・ルアーは重要ではないかも…。
ちなみに
太陽のルアー…イワナ
ゴージャスルアー…サケ
安物の毛ばり…オイカワ
ビヨビヨワーム…ウナギ
がそれぞれ釣れやすくなるようですが、実際ビヨビヨワームを購入し
レベル7くらい期待度5で釣りをした時ウナギがかかったのは
1回しかなかったのでそれほどでも…。
自分の運が悪いだけかな…。
クエスト「ルアー釣り入門」でサケを釣る必要があるので
シルバーをとっておいてここに使うことになりそう。

あと読み込み中のまま画面が切り替わらない時には
ホームに戻れば続けられます。
自分はgoogleブラウザのブックマークバーに入れてます。
とりあえずはここまで。

あ、大切なこと言い忘れてた
キャラがかわいいよでへへ

posted by ふみあき at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

トレハン試してきた!

こんにちはふみあきです。
絶賛メンテ中なので久しぶりに日記を…。

01
エミュエットさんに初心者地図を貰いました。

02
採掘0でがっしがっし

07
トレジャーガーディアン強い!
他にもわらわら湧いてきて一人じゃ難しそうですねコレ。


正式実装後もう一度行ってきました。
05 
甲板の上ふいた

06 
育成途中キャラじゃ場所のせいもあって大変だった!

解読など上げるの大変みたいですがトレハン楽しいですねー。
UOのトレハンを思い出してなんだか懐かしくなりました。
今度是非PTでやってみたいですね。

---------------

トレハン熱心にやっている方からいろいろ頂きました。
ありがとう!
早速チェリーをイヤリングにしてみたのですが
03
…男キャラにチェリーはいろいろな意味でいかんな!

04
最近その他ほとんど採取と生産のみで生活しています。
岩か農作物からも地図出そうぜ!

家ageに備えて木材と鉄をたくさん集めてます。
これでもっこすの出番無かったら俺どうしよう…。

posted by ふみあき at 13:27| Comment(5) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

エルアン宮殿いってきたよ。

お久しぶりですふみあきです。
仕事やらPC再セットアップやらで
ずっとMoEできませんでしたが
新マップということで早速遊びにいってきましたよ。

02
まずは尼巣の奥からはいります。

03
中はだだっ広い荘厳な神殿が。

04
なんと壁を抜けると進める場所も!

05
転送石はなかなか大賑わい。

06
中庭には大きな木が。

07 
城壁の外は崖になってます。

08
見えない床も!
まわりのランプに火をつけると道が見えるとかなんとか。

この後例の牢獄トラップに引っかかり
救出にいらっしゃった方もミイラ取りがミイラになり
復活にちょっと時間がかかりました…。

10
さてこれがミノタウロスの出てくる転生の間。
左右の壁は本棚です。

ミノタウロスが出てきて少し戦ったと思ったら
なぜか奥に逃げてしまうミノタウロス。

11
そのまま追いかけると謎の空間が!
4箇所の物体を壊すとミノタウロスにダメが入るようになるみたい。

01 
無事征伐!
報酬はお察し…。

かなり難しく複雑なダンジョンで驚きました。
今度はもっと大変らしい賢王の間にもチャレンジしてみたいですね。

---------------

そういえば再セットアップのついでに
3DのUOを入れてみたのですが結構便利です。

あと極のVol.2がでてます。
なぜかカラー巻頭描きましたのでよろしくですよ。
失楽天にも先月描いてます。

posted by ふみあき at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

MoE日記。

お…俺はついに…


ミシャ様と結婚したぞーーーーーーーーーー!!!


…というのはもちろん嘘でして
装備の受け取りに行ってきました。
お手数かけまして申し訳ありませんでした。


逆立ち。
最後は尻尾を振って帰って行かれました。
自分は激辛カレーを口に突っ込まれ
ブレイジングスターをかけて頂き泳いで帰ってきたのでした。
ミシャ様ありがとう!


という訳でカウボーイ装備。
(デザ肩外し忘れてすみません)


こぐおの髪まとめてみたかったのよねヘヘヘ
ハットもお願いした通り目深にしてもらって嬉しいです。


ついでにスピリットフェザーヘッド

---------------


籠手に入ったので興奮してバナナ2kほど刈ってきました。
全部バナミルにしたんですがまだトマジューも3kほど…。
カカオも2kほどあってココアにしてないです…。
P鯖の皆様ご協力おねがいします…。


もみあげを手に入れました。
なにこのおっさん!!


知り合いにヌブ村の通称ミシャ様の別荘にご案内。
水泳上げ以来でここ泳いだのですが…楽しすぎる!
なんか二人でずっと泳ぎまくってました。

こんな感じでもっと複雑で上下もあって
息継ぎ用スペースがあったりする3D水泳ダンジョンほしい!

posted by ふみあき at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

MoE日記。

やあ!あけましておめでとう!
ちゃんとMoEやってるよ!

スターターパックお買い上げありがとうございます。


知り合いの紫古代竜ちゃん。
この大きさで肩に乗せようとするともにことか浮いちゃいますよね…。
発表前に見たかっ…た…。
ちょっと白目とハイライトが大きいような気がするんですが
見ているうちになんか慣れたよ!よ!
ちなみに自分実物持ってないので…どっかで買おうかな…。

---------------

自分はというと…

久しぶりにジョーカーでスプ村に突っ込んだら
リボーンかけわすれててアッー!
→こんにちは エルビン
してみたり


複製持ちをアスリート荒くれアイドルにしてみたり

あとは延々と木こったりしています。
やっと伐採95超えてきたか…。

---------------


E鯖ツアーに参加したときのSS。
円陣になってSS撮ろうぜ!ってなったのに
円陣じゃねぇ!!
流石「」…。


前のバザー会場の巨大もにおくん。


ギャーあんなとこにもいっぱいいるー?!


身内美容会。


なんか姉妹…がいたので。


女子高生発見。


青筆フィーバー!


知り合いのケツ。


なんかかっこいいおじいちゃんがいたので。

---------------

美少女革命 極(きわめ)というえろ雑誌に1本描きました。
今月23日あたりに創刊号発売だそうですのでよろしくです。

ああそうそう、なんか渋くてかっこいいらしい装備が来るそうですね。
(ちなみに昨日連絡があったよ)
恥ずかしいデザイン画も載せられちゃうらしいので
あまりの恥ずかしさにのた打ち回っているふみあきを想像しながら見てね。
また装備SS撮れたら載せると思います。
さて…染色可ゲットの為にガチャ回すか…。

posted by ふみあき at 08:46| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

MoE日記。

こんにちは、ご無沙汰しております。
なんだか農作物関連でいろいろ修正がきましたね…。


城門前のトマト。
近くなったし株数も増えていい感じ。


刈ろうよ カカオの森
これは予想外…。
今までこつこつ1k溜めていた自分は一体…。


エルビンの大豆もすごいことになってますね。
農場主が数人いても絶滅しません。


エルビンのリンゴ農場。
リンゴの需要ってそんなに…。
もうちょっとリンゴオレンジバナナは中身の調整を…。


コンニャクも表に出てきました。
でも一株で1個しか取れないそうで。
この間地下水路で1k掘った知り合いが嘆いていました。


カカオ刈りの最中に収穫がやっと100になりました。
ちなみに最後の0.1上がる間、カカオが1800個ほど集まった、
とだけお教えしておきます。


ココア4k本コンバイン中。
MoEの水がもっと安くなればいいんだけどなぁ。
@70×2000本とかカマロンに貢ぎすぎです。

---------------

サンタさんからプレゼントが。


中央噴水の脇に巨大宝箱が。
中身はロケットのようになったり伏せになったりする食べ物が。


サンタさん。

---------------

バザー覗いてきました。


GMは血チョッパーのにゅたこさん。


水中にはポニョの妹がいっぱいいました。

ここからは先月?のバザー。


酔っ払い特集でした。


このもにおくんたちがあくびしたりねっころがったり酷かったです。

---------------

以下街で見かけたIKEMEN


釣り目ポニテにゅたおくん。


エレガントな殿方が二人寄り添っていたので激写。


尻!荒くれにゅたおのむっちりした尻!!
…この装備の為に荒くれ作ってもいいな…。

---------------

尻の後で申し訳ないのですが
MoE公式のスターターパッケージの特典のデザインを
させていただきましたのでよろしくです。
今後もちらほら見かけるかと思います。

あと成人向けの話なのですが、コミックJune 2009年 02月号
にて2Pだけ描かせていただきました。
そして少年色図鑑さんにもショタ漫画を6P描かせてもらってます。
そのうち書店やネット通販売りもあるようなのでよろしくですよ。

posted by ふみあき at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

MoE日記。

chのツアーに参加しました。


バジキング!
リムポと血清と銃の勝利!


焼肉太郎もやってきました。
がこの後自分以外全滅。
逃げ回っているうちに焼肉太郎は
どこかへ消失してしまったのでした!

エルビン中を探し回って
なんと焼肉がいたのは滝の上!


そこから滝壺へダイブしてきた焼肉太郎を
周りに迷惑をかけながら無事成敗。


焼肉がいたと思われる滝の上から。
皆さん主催さんおつかれさまでした。

--------------------------

本ヌレツアーに紛れ込んできました。


ナジャりました!
自分はリザ係とアイスボウラー。
実は初ナジャだったりします。


その後にゅたお好きの主催さんによりできるだけにゅたおツアーになり、
大勢の生産キャラ含むにゅたおで異国こぐおをしばき倒しました。

----------------------------

ヒゲを購入して染めてみました。


け…結婚してくれ!
ガルム洞窟に行って花を刈り、chの人に頼んで
課金赤をDから輸入してもらった甲斐があった!


にゅたお…


にゅたこ…


こぐお…
やっぱりぱんだ専用装備やなこれ!


ついでにこぐおパイプ


にゅたおパイプ


けけけ結婚してくれ!

--------------------------------------

以下町で見かけたにゅたおシリーズ


なんか勇者っぽいにゅたお


かわいいレランにゅたお。
率先して異国こぐおに突っ込んでいって死亡してかわいかった!


にゅたおの背中。

----------------------------

以下どうでもいいSS


ヴァージンエンジェル装備をお借りしてみた


一人でかぼちゃおばけを出して倒す!
クソ硬いし攻撃されるのにおばけかぼちゃ3つだけなので
すごい意味のない遊びです。


地上墓地のイムサマスさんちに遊びに来ました。


反対側。


マニィでけぇ!!

posted by ふみあき at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

UO日記。

某所の人達と集まって狩りに行きました。


集まったのは5人かな?


宇宙を見に行ったり。


ダスタで全滅しかけてみたり。


ラビリンスでラグくて何度も死亡してみたりしました。
またこうやって集まってみたいですね!

---------------


さあ!どれが瓦礫のガマでどれがガーデニングのガマか分かるまい!


庭がジャングルに…。

posted by ふみあき at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

